はるるんFXLife
三十路寸前将来の為にコツコツ貯めた全貯金をFXというものに持っていかれた2008年10月。”Seyaa”さんのサイト、”デイ・アフター・トレード”に出会い、力をつけ復活を願う!奮起日記です(^^;)
スポンサーサイト
三十路寸前に全貯金が・・・
ブログデビューはるるんと申します。何から書けばいいのか・・・^^;迷います(笑)タイトルどおり、私の2008年夏以降は最悪の年となりました(涙)
”FX”というものを教えてもらい、そんな未知の世界に私は全貯金を費やしてしまったのです。
スワップが目的でした。今この世の中、貯金してもたいした利子もつかず、私はどちらかというと性格的には堅実的な方で、ギャンブルはしないし、コツコツ貯金をしておりました。そして、FXでのスワップとうものを知り、”銀行に貯金するよりずっといいじゃない!”と飛びついてしまったのです。そして自分の欲に負け、資金管理をしっかりしていなかった為、最初は少しぐらい自分が勝った値より多少落ちても預金を全部いれておけばいつかは戻ってくるから大丈夫と長期投資でいくつもりでした。が、100年に一度ともいわれた暴落・・・見事に津波にすべてをかっさられるようにもっていかれました・・・。それというもの、私生活でも顔がこおばり、身内にもそのことを告げれず、不眠に陥り、目の下には口がふさがらない程のクマができ・・・最悪でした。泣いて泣いて泣き疲れました。私の今までの10年間はなんだったんだと。資産を増やす為にしたことが逆に減るどころか”0”・・・こんなことの為にお金をためてきたのかと・・・しかし、いきつきました。自分の欲をコントロールできなかったつけだと・・・2ヶ月程悩むだけ悩んで、2009年入って、新年がやってきた!というのもあり、ここで奮起しました!為替に関しての勉強、そしてまずはチャートを読めるようにならないとと。
色々な方のブログへお邪魔しました。その中で自分の裁量、知識にあったチャートを見つけるのは容易ではないと痛感しました。
しかし、これだ!と思ったサイトを見つけました。
”デイ・アフター・トレード★”、Seeyaさんのブログです。

http://seeyafx.blog31.fc2.com/blog-entry-97.html

FXに感心のあられる方、またそうでない方もぜひお邪魔してみてください。seeyaさんのサイトポリシーを見るとseeyaさんの人間性も見てとれると思います★最近FX初心者の私はMT4というものを知ったのですが、とにかくすごいです!MT4のチャート自体すごい機能をもっているみたい(まだ使いきれていない私・・・)あんなにたくさんのチャートを作り上げ、どれだけの知識をもっているのだろうと感心するばかりのはるるんです^^;

これからseeyaさんに機会を頂けたらデモトレードからseeyaさんの作ったチャートで一からチャレンジして検証したいと思っています^^

へっぽこ初心者トレーダーはるるんでした。^^ チャンチャン♪




スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
No title
Seeya | URL | 2009-01-07-Wed 12:33 [編集]
こんにちは^^

ご連絡ありがとうございました♪

ブログデビュー☆ですね^^

そうですね♪
まずは少しずつでも"マーケットを読む力"を
つけていくことが大切だと思います^^  ←当方もですw

手始めは、ロウソク足、トレンドライン、あたりからでしょうか^^

D.A.Tの「ナレッジリンク」も増やしておきましたw
下のほうにあるリンクに参考となるものがありますので
よかったらどうぞ^^

がんばってまいりましょう☆
No title
365日のFXの裏側 | URL | 2009-01-07-Wed 13:07 [編集]
管理人さま、お邪魔致します。

今回は、相互リンクのお願いをしたく、
書き込みさせてもらいました。


生活や、FX記事内容が中心のブログサイト、
『 365日のFXの裏側 』の管理人の一彦と申します。

お忙しい毎日と思いますが、
よろしければ、相互リンクをお願いします。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。

そして、こちらから先にリンク集に
御サイトのリンクを貼らせてもらいました。


■当サイトのデータ■

希望タイトル:365日のFXの裏側
サイトURL:http://kazuhiro365fx.blog54.fc2.com/
管理人名:一彦


では、失礼致します。
一彦でした(^^)
Seeyaさん^^
はるるん | URL | 2009-01-07-Wed 15:45 [編集]
早速の訪問ありがとうございます★初コメント、感激です^^v 暗い話から入ってしまい恐縮ですが(苦笑)そうですよね、基本中の基本、ロウソク足を読めるようにならないと>。<平均足で見慣れてしまったなかなかすっとロウソク足を見ること、見極めることにまだ慣れてません^^;(汗)
今またDATさんブログお邪魔しました★下の方のリンクというと左下にある”knouledge DB" のことですか?トラコミュ、参加させて頂きました~♪
No title
Seeya | URL | 2009-01-08-Thu 11:58 [編集]
こんにちは^^
下の方のリンクとはD.A.T右下の
『ナレッジリンク』の欄の下の方、という意味ですw♪
"新米為替トレーダーのFXテクニカル分析入門 "さんへのリンクから
下5つくらいがそれにあたります^^
とても参考になる内容ですよ♪
Seeyaさん
はるるん | URL | 2009-01-08-Thu 17:53 [編集]
ナレッジリンク分かりました♪増やして頂いてありがとうございます♪
これからいろいろなことを学ぶのに時間がかなり必要そうですがコツコツ頑張って参ります☆
メール、迷惑メールから削除されず拾ってもらってありがとうございます(ToT)コメントの方にこれからはまず先にメールするときは連絡いれますね♪
あの、またまた質問で悪いのですが・・・良かったら教えてください。みなさんチャートの画面をブログにアップしたり、中に字をかきこんだりされてますが、操作は複雑なのでしょうか?・・時間があるときでかまいません。(Seeyaさんはいつゆっくりされてるのだろうと思うぐらい忙しそうな感じがしてならないのですが・・)いつでも構いませんので気が向いたら簡単に教えてください☆
相互リンクの申し込み
FX京太郎 | URL | 2009-01-14-Wed 16:02 [編集]
管理者さま


どうもはじめまして。
FXの情報サイトを運営している管理人の京太郎といいます。


ブログ村の投資関連のカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fx-success.net/link/p54/


もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXの情報サイト

■サイトURL
http://www.fx-success.net/

■紹介文
初心者の為の業者選びガイドと負けない為の基礎知識


お知らせしたリンク掲載ページの下にコメント欄がありますので、
もしリンク頂けた場合はコメント欄に一言いただければ嬉しく思います^^

それではよろしくお願いします。

管理人:京太郎

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 はるるんFXLife. all rights reserved.

