はるるんFXLife
三十路寸前将来の為にコツコツ貯めた全貯金をFXというものに持っていかれた2008年10月。”Seyaa”さんのサイト、”デイ・アフター・トレード”に出会い、力をつけ復活を願う!奮起日記です(^^;)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
基本中の基本を・・・
今習得しようとコツコツ勉強中ですしかし、ここ最近、まずもっと為替のことを勉強しなくっちゃ、早く理解しなくっちゃと思う気持ちばかりが焦り10日間以上もうたったのですが、ネットというのは本当にすごいです。膨大な情報量、色々な人の考え方が山のように載っておりさすがにすべてを理解しようなんて到底すぐには無理です最近を振り返って色々な情報をみ、勉強した”つもり”になっていましたが、チャートをみて振り返ると、いろいろなことがごっちゃまぜになったり、いろんな時間足で見比べてまたこんがらがったり、理解していなかったりで上達しない自分に自己嫌悪に陥ったり・・でもそんな簡単にFXのテクニカル分析やファンダメンタルズを理解できるのならば誰でも利益をだし勝っていますよね
今は移動平均線をもっと深く理解することを第一に勉強中です

スポンサーサイト
三十路寸前に全貯金が・・・
ブログデビューはるるんと申します。何から書けばいいのか・・・^^;迷います(笑)タイトルどおり、私の2008年夏以降は最悪の年となりました(涙)
”FX”というものを教えてもらい、そんな未知の世界に私は全貯金を費やしてしまったのです。
スワップが目的でした。今この世の中、貯金してもたいした利子もつかず、私はどちらかというと性格的には堅実的な方で、ギャンブルはしないし、コツコツ貯金をしておりました。そして、FXでのスワップとうものを知り、”銀行に貯金するよりずっといいじゃない!”と飛びついてしまったのです。そして自分の欲に負け、資金管理をしっかりしていなかった為、最初は少しぐらい自分が勝った値より多少落ちても預金を全部いれておけばいつかは戻ってくるから大丈夫と長期投資でいくつもりでした。が、100年に一度ともいわれた暴落・・・見事に津波にすべてをかっさられるようにもっていかれました・・・。それというもの、私生活でも顔がこおばり、身内にもそのことを告げれず、不眠に陥り、目の下には口がふさがらない程のクマができ・・・最悪でした。泣いて泣いて泣き疲れました。私の今までの10年間はなんだったんだと。資産を増やす為にしたことが逆に減るどころか”0”・・・こんなことの為にお金をためてきたのかと・・・しかし、いきつきました。自分の欲をコントロールできなかったつけだと・・・2ヶ月程悩むだけ悩んで、2009年入って、新年がやってきた!というのもあり、ここで奮起しました!為替に関しての勉強、そしてまずはチャートを読めるようにならないとと。
色々な方のブログへお邪魔しました。その中で自分の裁量、知識にあったチャートを見つけるのは容易ではないと痛感しました。
しかし、これだ!と思ったサイトを見つけました。
”デイ・アフター・トレード★”、Seeyaさんのブログです。

http://seeyafx.blog31.fc2.com/blog-entry-97.html

FXに感心のあられる方、またそうでない方もぜひお邪魔してみてください。seeyaさんのサイトポリシーを見るとseeyaさんの人間性も見てとれると思います★最近FX初心者の私はMT4というものを知ったのですが、とにかくすごいです!MT4のチャート自体すごい機能をもっているみたい(まだ使いきれていない私・・・)あんなにたくさんのチャートを作り上げ、どれだけの知識をもっているのだろうと感心するばかりのはるるんです^^;

これからseeyaさんに機会を頂けたらデモトレードからseeyaさんの作ったチャートで一からチャレンジして検証したいと思っています^^

へっぽこ初心者トレーダーはるるんでした。^^ チャンチャン♪




Copyright © 2017 はるるんFXLife. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。